kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットシェフの登場!

今日の晩御飯

・たまごチャーハン
いんげんの豚バラ巻き
・えのきと大葉の豚バラ巻き
・塩昆布のせ冷奴
・だし巻き玉子の生ハム巻き
ブロッコリーカニカマのガリバタソテー
・大葉マヨ納豆餃子

紫色にしたメニューが、リュウジのコンビニレストランレシピです

三連休最終日。

職場が異動になってから、新しい業務内容を教えてもらうときは、ノートに走り書きのようなメモを取り続けました。

それが3冊ほどになり、実際の業務も一人でできることが少しだけ増えたので、

「そろそろノートの内容と、自分ができることを照らし合わせ、整理しよう」

と、今日は自宅で昼寝も含みながら、2.3時間、机に向かい、ノートの整理をしました。

夕方も机に向かっていたらオットが、猫を引き連れていたずらを仕掛けにきたので、

「洗濯物を取り込んでおくれ」

とお願いしたところ、快く取り込んでくれたので、調子に乗って、

「晩御飯も作ってほしいなぁぁぁ( ̄ー ̄)ニヤリ」

と、言ってみたら、

「いーよ。『リュウジのコンビニレストラン』で小料理屋でもやろうか」

とお返事が!

やった!久しぶりのオットごはん!

ブログを見返してみたら、前回オットに料理を作ってもらったのが2022年10月でしたので、およそ3ヵ月ぶりです。

オットは少し買い物に出た後、キッチンでカチャカチャはじめました。

小一時間ほどしてからリビングにいくと、次々にお料理が出てきます。

f:id:kitina:20230109202023j:image

だし巻き玉子の生ハム巻き

 

f:id:kitina:20230109202045j:image

塩昆布のせ冷奴

 

f:id:kitina:20230109202109j:image

大葉マヨ納豆餃子

 

f:id:kitina:20230109202135j:image

いんげんの豚バラ巻き

 

f:id:kitina:20230109202206j:image

えのきと大葉の豚バラ巻き

 

f:id:kitina:20230109202227j:image

卵チャーハン

 

f:id:kitina:20230109202301j:image

ブロッコリーカニカマのガリバタソテー

 

食卓はこちら!

f:id:kitina:20230109202338j:image

これはもう、『小料理屋』ではありません。オットシェフです!

 

しかも、料理後のキッチンもちゃんと片付いていて、

f:id:kitina:20230109202518j:image

f:id:kitina:20230109202536j:image

片付けをしながら料理できるタイプの人です。

すっごい!!!

母親の影響だね、料理しながら、片づけをしないと、ご飯食べた後、洗い物面倒でしょ??ってガキの頃、よく言われたから癖になってるのよ

私がリクエストした、ブロッコリーカニカマのガリバタ炒め絶品でした!

ほかにリクエストされた料理、コンビニに食材なかったから、急遽スーパーに行ってメニュー変えたの

豚バラでお野菜を巻いて焼いてくれたりと、手も混んでいてすごいです。

なんでもできちゃうオットです。

 

オットが作ってくれたごはんで、明日のお弁当もできました。

f:id:kitina:20230109202847j:image

 

明日のお昼も楽しみになりますね!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★★★★★★
オット料理もできちゃう度★★★★★★★★★★★★

 

 

参考にした、リュウジのコンビニレストランの本は以下でご覧いただけます

 

 

オットの小料理屋OPENの記事は以下カテゴリでご覧いただけます

kitina.hatenablog.com