kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 金曜日のご馳走!

今日の晩御飯

・簡単ローストビーフリュウジさんレシピ)
・春菊とカニカマのおひたし
・チーカマとトマトの和えもの
・残りものお肉の豚汁

やっと金曜日。

今日はちょっとご馳走にしよう。と思いたち、

スーパーで430グラムくらいで800円くらいの牛ももブロック肉を購入。

帰宅したら、窓から五ニャン娘の

「みゃあ」

が、お迎えしてくれました。

f:id:kitina:20230609212656j:image

今日はリュウジさんレシピのローストビーフにすることにします。

最近は調理工程を写真撮るのをすっかりサボっております。

昨日に引き続き、リュウジのレシピだ!!

出来上がりはこちら!

f:id:kitina:20230609211948j:image

 

オットの好きな春菊が、1束80円くらいで買えたので、カニカマと一緒におひたしに。

f:id:kitina:20230609212158j:image

 

冷蔵庫の隅から、チーカマが出て来たので、

トマトと一緒にマヨネーズで和えます。

f:id:kitina:20230609212422j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230609212608j:image

リュウジさんのローストビーフレシピは、本当に簡単!しかもおいしい!そして超豪華!!

ぜひ、お試しください!

週末なので、1本アルコールを。

f:id:kitina:20230609212847j:image

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★★
豪華に見える食卓度★★★★★

リュウジのローストビーフは以下でご覧いただけます

youtu.be