kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 メリークリスマス!三種のオニクでロースト祭り!!

今日の晩御飯メニュー

・ローストチキン(おろしポン酢)

・ローストビーフ(玉ねぎ醤油バターソース)

・豚の角煮と煮卵

・チーズリゾット

クリスマスイブですね。

しかし朝から眠たくて、オットが洗濯をしてくれました。

感謝!

そのあともお昼過ぎまでゴロゴロしておりました。

枕元で、猫が一緒に寝てくれました。

f:id:kitina:20231224200711j:image

かわいすぎる…

 

5日ほど前に、リュウジさんが、

「鶏胸肉ローストチキン」をYouTubeでアップされてました。

youtu.be

 

それを見たオットが、

「クリスマスは、ローストチキンと、いつものローストビーフと、豚肉料理の、3種のお肉が食べたいなぁ」

と、2.3日前からつぶやいてました。

 

よって、今日は

リュウジさんの鶏胸肉ローストチキン

f:id:kitina:20231224200242j:image

 

リュウジさんのローストビーフ

f:id:kitina:20231224200300j:image

 

それからチーズリゾットをそえて、食卓はこちら。

f:id:kitina:20231224200410j:image

 

明日は月曜日なので、アルコールはなしで、

クリスマス定番のシャンメリー

f:id:kitina:20231224200518j:image

 

豚の角煮はこちらの動画を見て、作りました!

youtube.com

 

めちゃくちゃ美味しくできました。おすすめです!

 

みなさんも、素敵なクリスマスを!

M1、楽しいですね!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ビーフ、ポーク、チキン度★★★★★★★

 

牛・豚・鶏の三種のロースト、ありがとございます。ご馳走様でした