kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 一品入魂

今日の晩御飯メニュー

・豚の角煮丼

・ツナコールスロー

・もずくのお吸い物

2023年12月24日の昨日の豚バラの炊飯器煮(角煮)を、オットがだいぶ気に入ったようで、

昨日はご飯がリゾットでしたが、

「今日は白米で角煮が食べたいなぁ。青梗菜入りで」

と、仕事中メッセージが来ました。

 

リクエストされると俄然頑張る私。

帰りにスーパーで豚バラを2ブロック、買って帰りました。

 

炊飯器で角煮と白ごはんを炊かなくてはならないので、大忙しです。

 

でも角煮を作ってご飯を炊いたらタイムオーバー。

 

一品入魂です。

角煮丼!

f:id:kitina:20231225210552j:image

 

おまけは、ツナとキャベツの千切りを、マヨネーズと粒マスタードで和えたコールスロー

f:id:kitina:20231225210642j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20231225205815j:image

 

f:id:kitina:20231225210724j:image

角煮、作りすぎ。。。

 

オットのリクエストにすぐ応える、

「ちょろいヨメ」

です!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
リクエストにお応えしますよ!度★★★★★

 

やっぱり豚の角煮には、白米だな、ヨメよ。早速リクエストに応えてくれて、ありがとございます!!