kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 失敗からの。(納豆51日目 累計)

◆今日のメニュー◆
・ポテトサラダ天
・ひじき煮
・豚ロース肉トマト煮
・ポテトサラダ
・健康味噌汁
・納豆

私の退社時間と、オットが営業先から帰る時間に、私の会社の最寄りを通る時間がかさなったので、オットと一緒に帰宅。

炊飯はセットしてあるし、チャチャっとおかずを…と思ったら、なんと!お米をといで、定量の水を入れ、炊飯器に入れたのに、蓋もせず、炊飯もセットせず朝家をでたようです…

どんだけ寝ぼけているんでしょう。

オツカレなのかもね

お鍋で炊いていきます。

f:id:kitina:20220302203447j:image

浸水していたから、お米自体が含水していて、

すぐ炊けたのですが、

炊き上がりはちょっと硬かったです。

 

ポテトサラダは、ちくわに挟んで、

天ぷらにしました。関西の定場のお惣菜だったような…

f:id:kitina:20220302203720j:image

 

豚ロース肉は、薄く薄力粉をまぶして焼いてから、作り置きしていたピリ辛トマトソースでチーズと一緒に煮込みました。

f:id:kitina:20220302203912j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220302202848j:image

 

ひじきも活躍してます。

ポテトサラダの天ぷらも、豚ロースのトマト煮も、オットは旨い旨いと食べてくれましたが、炊飯器セットし忘れ案件が、ちょっぴりショックなヨメでした。

 

ごちそうさまでした♪

 

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
炊飯器セットし忘れご注意度★★★★★
納豆累計51日目