kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 ガスター10に手を出す

今日の晩御飯

・豚ロース生姜焼き
・ポテトサラダ
・ひじき煮
・健康味噌汁
・野菜サラダ

2023/02/26の昨日からの胃痛がなかなか治らず、オットが買ってくれた胃薬と共に出勤。

空腹を感じると胃が痛くなり始めるようです。

食道のあたりも、もやもやするので、胃酸が上がってきているのでしょう。

オットから、

ガスター系の方が効くかも」

とメッセージが来たので、帰りに薬局により、

ガスター10」

を購入。

第一医薬品なので、薬剤師さんから説明を受けます。

やっぱ第一医薬品は効くのね。

帰宅してすぐに飲んだら、スーッと治りました。すごい。

obasit-n1731さんが、ガスター10のジェネリック

ファモチジン錠】

というのを教えてくださったので検索してみたら、お安くてびっくり!私も常備しておこうかしら。

さて、今日はオットは、秩父の方までお仕事に行っており、帰宅は22時くらいとのこと。

少しゆとりがあるので、ポテトサラダを仕込みました。

f:id:kitina:20230227221614j:image 

生姜焼きは、オットが帰宅する直前に焼き始め、出来立てを出せるようにします。

 

私は、せっかく胃が落ち着いたので、今日はたっぷりの野菜サラダ。

f:id:kitina:20230227204625j:image

おいしくてたまらなかった、瀬戸内レモンドレッシングを今日で使い切ってしまいました。

f:id:kitina:20230227204658j:image

オット用のお肉は、生姜焼き。

f:id:kitina:20230227221603j:image

 

オットにはひじき丼。

f:id:kitina:20230227221631j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230227221646j:image

 

オットはひじきが大好きらしく、今日もペロリとたいらげ、

2杯目はポテトサラダをのせて食べてました。

 

遅くまでお疲れ様でした。

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ひじき大人気度★★★★★