kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 今日はオットも休日でした

◆今日のメニュー◆
・パスタアラビアータ
・ツナとブロッコリーのペペロンチーノ
・ポテトサラダ
・ちくわチーズ

 

今日は所用で、平日ですがオットと一緒に

お休みを取り、用足しをしていました。

お昼はオットの大好きなくら寿司で!

平日なので、初めて「くら寿司ランチ」を見ることができました。

f:id:kitina:20220303213505p:image

海老天と季節の天丼と、茶碗蒸しのセットをいただきました!

 

もちろん、普通に回ってくるお寿司もたくさんいただきました。

何しろ、オットは、くら寿司大好きなもので。

 

猫のご飯などを買って帰宅して、お昼寝してしまいました。

 

晩御飯は、

先日作り置きしたトマトソースでパスタにすることに。

f:id:kitina:20220303214043j:image

こちらはピリ辛トマトソース(アラビアータ)

 

f:id:kitina:20220303214133j:image

こちはら、ツナとブロッコリー

ペペロンチーノ。

 

パスタは最近、「3分で茹で上がる」という

商品が出てます。すごい!そしておいしい!

f:id:kitina:20220303214313j:image

 

パスタの断面が、こうなってて、

早く茹で上がるんですって!

f:id:kitina:20220303214425p:image

すごい技術ですね!

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220303214633j:image

 

茹でたブロッコリーをポテトサラダな周りに添えてみましたが、

f:id:kitina:20220303214722j:image

オットは1つも食べませんでした。。。ちぇ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オット野菜食べない度★★★★★ (しれっと食べません)

今日も納豆食べ忘れてたね!!

あっ!!忘れてた!!