kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 仕事が納まりまりました

今日の晩御飯メニュー

・オットの実家の再現お雑煮

イワシ一夜干し焼き

・オムライス

・豚の角煮

 

12月28日、仕事が納まりました。

2023、ふう、仕事もそれ以外も、なかなかなボリュームだったよ。

 

仕事は、2022年11月から、私が覚えてきた仕事を、後任者に教えながら、更にいい仕組みを考えながら過ごし、お客様先との交渉も進めました。

最初の数ヶ月は、全く使えない後任者でしたが、怒らず、急かさず、根気良く穏やかに教え、今ではかなりできるようになってもらえました。

やれば出来る子だったのね、その人

そして、

2023年9月2日に、次ニャン坊チビを

お空にお見送りしました。

チビたん。あなたが一旦お空に行ってしまってからの、4ヶ月、下僕は時には涙を流しながら、一生懸命生きましたよ。

さみしくなったら、オットがくれた、チビたんの写真集を見てるよ、チビたん!!

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

昨日、ブログでオットが、

「牡蠣を買って、牡蠣のみ入った雑煮、きぼんぬよ、ヨメよ」

と言ってました。

 

「牡蠣のみ入ったお雑煮」

オットの故郷の味ですので、慎重に味付けしました。

帰宅したオットにお出汁の味見をしてもらいOKをもらいました。

 

出来上がりはこちら。

f:id:kitina:20231228202511j:image

たっぷりの牡蠣の上に、柚子の皮を。

出来上がりはいかがだったでしょうか。再現できてましたかね。

上品な味付けだったよ、ヨメよ

 

昨日炊いて余っていたご飯は、

オムライスに。

f:id:kitina:20231228202702j:image

ケチャップ、ソース、バターなどで、

即席デミグラスソースかけ。

 

先日買った、いわしの一夜干しを、レンジメートプロでこんがり焼きました。

f:id:kitina:20231228202811j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20231228202825j:image

 

2023年の仕事が納まり、ちょっとほっとしました。来年も真摯にお仕事に取り組みます。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
仕事納まりました度★★★★★