kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 健康診断にて

今日の晩御飯

スーパーのお惣菜
・チキンカツ弁当(オット)
・糖質ゼロ麺(ヨメ)
・ひじきの煮物(ヨメ、オット)
・鳥五目おむすび(オット1.5個、ヨメ0.5個)
白身魚フライ(オット、ヨメ)

 

f:id:kitina:20230901214853j:image

2023年9月1日の今日、会社の健康診断だったんです。

私、お酒もたばこもやらないのですが、甘いものが大好きで、ストレスは全て、

甘いものを食べて解消した気分で生きてきたのですが、本日、会社の健康診断にて、

過去最大な数値の体重となってしまいました。

子供の頃から肥満気味で、

20代前半で2年かけて、40キロほど減量する荒療治をしてからは、リバウンドを経ても、

「あのときのやり方ならまた痩せられる」

なんて根拠のない自信だけで、怠惰に生きてきた結果です。

肥満体でも、今まで血圧など正常範囲だったので甘くみていましたが、いつも110台の血圧が、今回130にせまる数値になっていました。

この一年、不健康に拍車をかけてしまいました。

このままでは、長生きできないかもです!

しかし、リンパ腫でもう長くない次ニャン坊チビに、もう1回くらい、毛皮を着替えて会いにきてもらいたいのです。

オットにもなるべくご迷惑をかけないようにしたいので、本日、健康診断のために、昨日の夜から断食して、食欲が少し薄れたのに便乗し、

あすけんダイエットアプリ

を入れ、食事や運動を記録してみることにしました。

今日は帰宅したらめちゃくちゃ疲れて、

眠たくて、30分ほどチビを抱いて撫でた後、眠ってしまい、スーパーにおせわになりました。

明日からも食べ物から気をつけていきたいです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
健康を意識した度★★★★★

 

体重をちょっと減らした方がよいのだろうけど、あまり無理をし過ぎず