kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 オットが風邪気味です

今日の朝昼兼用メニュー

・肉そば風にゅうめん(リュウジさんレシピ)

f:id:kitina:20231111202020j:image

オットが風邪気味です。

2023年11月10日金曜日の昨日の帰宅時から声がガラガラしてて、喉が痛いそう。

気の毒に。。。

 

喉越しがよく、栄養があるご飯を、と思い、

リュウジさんのこちらのレシピを。

youtu.be

 

f:id:kitina:20231111202611j:image

美味しくできました。

 

 

この数日で、ぐっと寒くなりましたからね。そりゃ風邪も引くよね。ということで、

今日は私もおやすみです。

朝洗濯をした以外は、何もせず、寝て過ごしました。

 

17時頃、エンジンがかかりまして、

急にキッチンの掃除を始めました。

掃除が大好きなもので、いつスイッチが入ってしまうかわからないタイプ。

 

水回りを掃除。システムキッチンのダクトフィルターまで掃除しました。

f:id:kitina:20231111203514j:image

↑こうゆうやつ。

 

今日の晩御飯メニュー

・豚こまきのこ甘辛丼

・アスパラチーズ

・チキンカツ(一昨日の)

・あんかけ汁(昨日の)

 

晩御飯は、

「お肉食べたい」

とオットがいうので、豚こまを細かく切り、舞茸、椎茸を入れて

焼き、甘辛く味付けし、どんぶりに。

f:id:kitina:20231111203806j:image

 

スーパーで立派なアスパラを見つけたので、

シンプルにオリーブオイルで焼き、チーズをのせました。

f:id:kitina:20231111203851j:image

 

あとはあまりもので、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20231111203918j:image

 

猫たちもオットと眠る休日を満喫していました。

我が家の猫たちはみんなオットが大好きです。

f:id:kitina:20231111204013j:image

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
休日よく休みました度★★★★★

 

体調崩すの、何年ぶりだろうか・・・