kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 至高の生姜焼き

◆今日の晩御飯◆
・至高の生姜焼き(リュウジさんレシピ)
・だし巻き玉子
・ひじき丼(オット)
・昨日の豚ロース肉焼き
・もずく酢(カニカマのせ)
・豆腐と小松菜のお吸い物

突然の異動の辞令を受け、関わった方々には

ちゃんとご挨拶しようと思い、自分が管理していた現場のアルバイトさんに在籍人数分、ポール&ジョーのハンカチを購入し、出向きました。

f:id:kitina:20221111214655j:image

こういうときの品物って悩みますが、ハンカチは、女性に渡すには一番使い勝手がいいと思ってます。お菓子もいいんですが、賞味期限が気になりますしね。

 

お渡しして帰宅し、メールチェックしたら、

事業部長から、

「引き継ぎの詳細な資料を作るように」

と指示がきていました。

私一人でやっていた仕事を、部長クラスのおじさんたちが、5人がかりで引き継いでくれるようです。

5人…。

そんなに大勢で分担しなきゃならないような仕事を、私一人でやってきたのか、と、少し自分をほめてあげました。

晩御飯は、豚こま肉を使うつもりで、レシピを検索。安定のリュウジさんの

「至高の生姜焼き」

に辿り着きました。

 

 

f:id:kitina:20221111215412j:image

小麦粉をまぶしたコマ肉。玉ねぎを焼きます。

出来上がりはこちら。

f:id:kitina:20221111215454j:image

 

あまりにも美味しくできたので、機嫌が良くなり、だし巻き玉子も作り、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221111215608j:image

 

オットは今日もご飯のうえにひじきをON!

f:id:kitina:20221111215646j:image

 

11日(金)14日(月)の在宅勤務をはさみ、

15日(火)に、本社に着任です。

オットが、

「オツトメご苦労様スイーツ」

を買ってきてくれました。

f:id:kitina:20221111215857j:image

おいしそう!

小豆クリームをいただきました。

f:id:kitina:20221111220018j:image

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オツトメご苦労様度★★★★★

 

 

リュウジのレシピ動画は以下でご覧いただけます

youtu.be