kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 お肉を食べたいオットに

今日の晩御飯

・ローストビーフ(おろしポン酢)
・タラモサラダ
・油揚げの甘辛煮
・餅チーズ焼き(ニラとウィンナー)
・赤だし味噌汁

皆さんは、ちょっと多めに仕込んでしまったお料理、連続で食べますか?

2023/02/12昨日、圧力鍋で手羽元の甘辛煮を、結構多めに仕込んだのですが、

2日連続で同じおかずだと、お肉好きなオットに物足りないかなと、

2023/02/13の今日は、600円くらいで買った牛赤身肉でローストビーフを作りました。

ニク多めならば、同じモノ連チャンでも良いんよ!!??

f:id:kitina:20230213211314j:image

 

オットの帰りがいつもよりちょっと遅めだったので、じゃがいもを茹で、あまり作らないポテトサラダを。

明太子があったので投入。

f:id:kitina:20230213211333j:image

 

こちらの油揚げの甘辛煮は、リュウジさんの

「至高のきつねうどん」

のお揚げさんのレシピで作ってみました。

リュウジの至高のきつねうどんの動画は以下でご覧いただけます

youtu.be

f:id:kitina:20230213211432j:image

後日、きつねうどんを作ろうと思います。

 

先日作った、餅チーズ焼きにハマってしまったので、今日はニラとウィンナーを入れて作りました。

f:id:kitina:20230213211544j:image

これがおいしいんです。

おやつに食べたい!

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230213211636j:image

 

2023/02/14の明日から3日間ほど寒くなるらしいですよ。

三寒四温で春に向かうのでしょうね。

寒いのも、暑いのも苦手な私は、

春が待ち遠しいです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ローストビーフおいしくできた度★★★★★