kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 手抜きしたいときは

今日の晩御飯メニュー

・ローストビーフ

カニカマ入りだし巻き卵

・炊き込みご飯

・豚汁

 

寒くなってきました?

なんだか、東京は先日まで冷房入れてたのに、ある日突然暖房に切り替わっていて、

「春と秋がないなぁ」

と感じます。

 

そして、エアコンの風が苦手です。

もう、顔が乾いちゃってしょうがないの。

顔が痛くなるから、時々、スプレー化粧水を吹きかけながら、仕事してます。

でも、寒いのも困るしねぇ…

 

晩御飯、手を抜いて豪華に見せたい時は、

「ローストビーフ」一択です。

リュウジさんのレシピなら、

  1. 肉に塩胡椒、すりおろしニンニクをすり込む
  2. フライパンで表面だけ焼き目をつける
  3. ラップに包んで600wで2分10秒チン
  4. ラップの上からアルミホイルで包む
  5. タオルで包んで20分くらい放置

 

f:id:kitina:20231116205736j:image

 

ソースはアレンジでいろいろ。

今日は、玉ねぎとマッシュルームのバター醤油

と、おろしポン酢。

 

カニカマの賞味期限が迫っていたので、

だし巻き卵に入れました。

f:id:kitina:20231116205842j:image

 

大根、ごぼう、もやし、人参、小松菜、豚肉で

具沢山豚汁。

f:id:kitina:20231116205941j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20231116205955j:image

 

ご飯も「素」を使って炊き込みご飯にしたので、

手抜きな感じしないでしょ?

でも、30分くらいでできちゃいます。

手抜きな時は、ローストビーフな我が家です。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
手抜き度★★★

 

リュウジのレシピ動画は以下でご覧いただけます

www.youtube.com