kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ブロック注射でウキウキ

2023年5月21日(日)にぎっくり腰になり、

2023年5月23日に整形外科で「ぎっくり腰」の診断をされ、

2023年6月1日の今日、まだまだ痛みがひかず。。。

とにかく座っているのがつらい。
20分に1回立ち上がり、トイレに行き腰を伸ばす…。

デスクワークの人間にとってはつらすぎるので、仕事をしながら、会社近くのペインクリニックを検索し始めました。

社内のおじさんが

「ブロック注射を打ってもらいなよ」

と言っていたのを思い出したので。

  1. 「思い立った時に勢いで予約できる枠があるか」
  2. 「口コミなどで評価がちゃんとあるか」

この2点をクリアした病院を、一駅隣の駅前に見つけました。

「病院行ってきます!」

と私は会社を飛び出しました。

とりあえず、ちゃんと座って、落ち着いて仕事がしたい。

「痛みのクリニック」

と謳っているその病院は、予約をしていったためか、まったく待たされることもなく、そして、痛いのだろうと思い込んでいたブロック注射は先に麻酔をしてから打っていただいたので、ほとんど痛みを感じませんでした。

そして、打った瞬間から、痛みが緩和!!!!

すごいぜブロック注射

午後の私のQOLが爆上がりです。

半休で帰ろうか悩んでいた午前中が嘘みたいに定時まで仕事できました。

すごいぜ。ブロック注射(2回目)

 

帰宅して、家中を掃除機かけ、猫氏にご飯をあげ、晩御飯も作る気力が湧いてきます。

3割負担1800円ほどでこの痛みの激減。

ありがたいことです。

数日前に、ローストビーフを作ろうと買っておいた牛ブロック。

ちょっと日が経ってしまったので、完全に火を通す、ビフカツにしました。

f:id:kitina:20230601211127j:image

デミグラス風ソースも作りました。

 

f:id:kitina:20230601211219j:image

きゅうりとカニカマのサラダ。

 

f:id:kitina:20230601211237j:image

先日のハンバーグとポテサラはロコモコ丼に。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230601211316j:image

久しぶりの

「身体が痛くない日、痛くない時間」

になりました。

ブロック注射すごいぜ(3回目)

 

「ギックリ腰なら、1回の注射で治ると思いますよ」

と、病院で言われたので、この注射で治るといいなぁ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
痛くないって素晴らしい度★★★★★★★★★

 

ブロック注射に感動しすぎて、今日の晩御飯メニューを発表してないぜよ、ヨメよ

 

今日の晩御飯

ロコモコ風丼
・ビフカツ
・きゅうりとカニカマのサラダ