kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 だるいだるいだるい

今日の晩御飯

・いかだけ天重
・あさりの炊き込みご飯
・チキンチーズロール
・鶏肉のカレー味フライ
・レバニラ
・わかめとたこの酢の物
・中華スープ

湿気が不快な季節になってきましたね。

暑かったり、まだ涼しいと感じたり。

季節の変わり目は、体調壊しやすいからね、ヨメよ

体が浮腫んでいる感じで、だるさが抜けません。

早寝して早起きしてるんだけどな…

今日は16時に退勤して、17時少し過ぎに帰宅しましたが、どうにもだるくて、少し寝てしまいました。

晩御飯は、昨日オットが買ってくれたお惣菜メインに、ありあわせにしようとしていたところ、オットが追加でお惣菜を購入してくれて帰宅。

 

f:id:kitina:20230531211210j:image

いかだけ天重

 

f:id:kitina:20230531211244j:image

あさりの炊き込みご飯

 

ほかのお惣菜もならべ、食卓はこちら。

f:id:kitina:20230531211303j:image

明日から6月。

こないだ2023年が始まったと思ったのに、もう5ヶ月経過。早いなぁ。。。

 

そして、梅雨時は嫌だなぁ。

 

憂鬱な5月末日でした。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
だるいだるいだるい度★★★★