kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 寝て曜日

今日の朝昼兼用ご飯

・スーパーのお惣菜やお弁当
のり弁
冷やしうどん
油淋鶏丼
サラダ
パン

f:id:kitina:20230430201459j:image

 

朝、近くのスーパーの開店と同時に、クリーニングを出しに行ったオットが、

いろいろかってきてくれました。

開店早々、割引シールがあるのが素敵!

昨日の20度超えから、今日のひんやり雨。

ほんとに、なんというか、表現できない不調にやられております。

「身体を動かさねば」

と、ウォーキングなどをしてみれば、翌日は体が痛く、動けなくなります。少しずつ継続したいのですが。。。

 

今日の晩御飯

こてっちゃん風丼
・カレーリゾット
・ひじき煮
・人参と大根の短冊サラダ

f:id:kitina:20230430202933j:image

f:id:kitina:20230430202941j:image

f:id:kitina:20230430202948j:image

 

一日中ほぼ寝て過ごし、夕方、猫にご飯を催促され起きました。

猫氏達にご飯をあげたあと、ありあわせでご飯を作りました。

オットが、

「具合悪そうだったから、まさかご飯が出てくるとは思わなかった…」

と。

まぁでも、身体に染み込んでるのか、ありあわせアレンジででなんとなくご飯は作れるのです。

昨日のあまりとかあるしね。

 

逆に、あまりものが何もないとこから、作る方が心理的にしんどいかもです。

「これと、これと、これを使って何を作ろうかな…」

と考えるのが、なかなかしんどい。

 

今日は、昨日の余り物に救われました。

 

さて、明日も頑張りますか!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
寝て曜日度★★★★★