kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 気取りようがない

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・そぼろ卵丼
・玉ねぎ大根のツナサラダ
・昨日の豚バラ高菜炒めご飯
・昨日の手羽元のアヒージョ
・健康味噌汁

毎日、帰宅すると、

  • 五猫様の点呼
  • 五猫様のトイレの掃除
  • 五猫様のご飯の用意

を慌ただしく行い、それが終わると、人間のご飯に取り掛かります。

毎日、冷蔵庫開けて、その中にあるものを数秒眺めて、なんとなくメニューを決めます。

なにしろ、

「◯◯を作ろう!」

という買い物の仕方をしないので。

冷蔵庫を開けた時の閃き次第なのね!!

昨日のおかずを活かしつつ、牛豚合い挽き肉があったので、

甘辛くそぼろにし、どんぶりに。

f:id:kitina:20220808202313j:image

 

野菜は、玉ねぎと大根と長ネギしかなかったから、玉ねぎと大根でツナサラダに。

f:id:kitina:20220808202347j:image

・・・あんまり見栄えがよくない。

 

あとは味噌汁をつくり、あまりのおかずを温め直し、

気取りようのない

現実的なので食卓。

f:id:kitina:20220808202447j:image

 

f:id:kitina:20220808202456j:image

こちらは、昨日のおかず、豚バラ高菜炒めを

ご飯の上にのせて、私が職場にお昼用に持っていこうと詰めたのですが、

今朝すっかり忘れたので、オットに食べてもらいました。

 

日常の晩御飯、

ほんと、気取りようがないですね。

あるもので作るから、色味が足りなかったりもします。

それでも、オットがそぼろ卵丼を喜んでかき込んでくれるのを見ると、

嬉しくなるものです。食べてくれる人がいるってありがたいですね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ありあわせ度★★★★★