kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ポークチャップ(納豆34日目 累計)

今日のメニュー

・ポークチャップ

・ベーコンとほうれん草の卵炒め

・鯖の味噌煮

・鶏胸肉と大根のサラダ

・健康味噌汁

 

今日もオットは遠方までお仕事に行っており、

帰宅は22時すぎるようです。

ほんとにいつも、お疲れ様です。

 

寒いし、お腹もぺこぺこで帰宅ですので、

お肉をしっかり。

f:id:kitina:20220208212009j:image

豚ロースに、白ワイン、ケチャップ、ソースなどで下味をつけます。

f:id:kitina:20220208211957j:image

フライパンに並べて焼いていきます。

f:id:kitina:20220208212115j:image

両面いい感じになりました。

いい感じのご飯のおともです。

 

f:id:kitina:20220208212241j:image

こちらは、セブンイレブンで買った、

冷凍ほうれん草。

フライパンに、ベーコン、玉ねぎと共に炒め、

f:id:kitina:20220208212343j:image

後から卵を絡めます。

f:id:kitina:20220208212333j:image

 

あとは、昨日のおかずを小鉢に出して、

健康味噌汁で食卓にする予定。

スタンバイはこちら。

f:id:kitina:20220208212711j:image

 

あ、オットが帰ってきました。

21時半。お疲れ様也。

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220208215552j:image

f:id:kitina:20220208215609j:image

 

寒かったり、ちょっと暖かくなったり、また寒かったりを繰り返してますね。ニュースでも、「おかしな天気」って言ってました。

風邪ひかないようにしましょうね!

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★

 

ポークチャップ美味しくできた度★★★★★