kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の御飯 うまかっちゃんがうまい

 

今日のメニュー (朝昼兼)

うまかっちゃんからし高菜風味

・明太ご飯

・冷凍餃子

 

今日のメニュー (晩御飯)

・長ネギと豚バラの豚丼

・味は貴族級なのに「貧乏人」と呼ばれた

 絶品パスタ

・健康味噌汁

・トマト、ブロッコリー

 

私(ヨメ)は、休日も寝坊です。起きられません。オットは、休日も早起きでYouTubeを見たりブログを書いたりしています。

暇になるのが、七時半くらいから、私にいたずらをして起こそうとします。冷たい手でお腹を触ってきたり、いきなり布団をまくりあげたり、猫を登頂させたり…

あまりに私が起きないと、

「はらへりのうた(作詞作曲オット)」を

歌い始めます。歌の詳細は割愛します。

 

腹が減ったことをアピールされると、さすがに申し訳なくなるので、起きてご飯の支度を。

 

江頭2:50さんが好きだという、

うまかっちゃん」を前日買ったので、

f:id:kitina:20220402220810j:image

高菜と白髪葱を添えました。

f:id:kitina:20220402220842j:image

白いご飯には明太子を添えて、冷凍餃子もチンしました。我が家がラーメン屋さんになりました。

f:id:kitina:20220402220928j:image

 

晩御飯は、昨日オットが食べたいと送ってきた、リュウジさんのこちらのパスタ。

https://m.youtube.com/watch?v=svjlvCLXAoU&feature=youtu.be

 

作り方が面白いです。

ペペロンチーノベースのシンプルなパスタですが、とてもおいしい!

f:id:kitina:20220402221214j:image

 

豚バラと白ネギで豚丼も。

f:id:kitina:20220402221247j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220402221311j:image

 

それにしても、寒い…。足が冷え冷えです。

足を温めるためだけに、布団乾燥機を使います。それを使っていると、猫が布団に乗ってきてくれるんですよね。幸せ。

f:id:kitina:20220402221546j:image

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★

 

自宅ご飯充実度★★★★★