kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 なかなかうまい、ポテサラオムレツ

 

今日のメニュー

・鮭と大葉の混ぜご飯

・赤だし

・豚肉の玉ねぎすりおろし炒め

・ポテサラオムレツ

 

土曜日でした。

疲れがたまっていたのか、

「寝て曜日」になりました。暑い日が続くのと、寄る年波にはかなわないものです。

 

オットは仕事だったので、

お腹を空かせて帰ってくるので、もし歯が痛くても食べれる、柔らかめのおかずを。

 

豚ロース中厚切り肉は、

玉ねぎすりおろしに漬けて、生姜焼きの味付けにしました。

f:id:kitina:20220723234013j:image

 

数日前に作ったポテサラは、卵で巻いて、

優しい食感のオムレツに。

f:id:kitina:20220723234058j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220723234109j:image

 

食べおわって、食器を洗っていたら、

キッチンの窓際で2猫がこんな感じに!

f:id:kitina:20220723234153j:image

f:id:kitina:20220723234203j:image

 

か…かわいいいぃぃぃぃ!!!

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★

 

休日なのにお疲れ度★★★★★