kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 リクエストに応えられず

◆今日のメニュー◆
・鶏キムチ炒め
・明太チーズオムレツ
・山芋すりおろし
・健康味噌汁(三つ葉入)
・花かつおふりかけごはん

日中、オットから、リュウジさんのレシピが送られてきました。

  • 無限冷やしそうめん
  • 無限鶏むね肉

オットはリュウジさんのレシピで美味しそう、と思ったら、こんな感じでレシピが送られてきます。

「おいしそう!!」

と思ったのですが、今日は仕事後に病院寄らねばならず、

買い物をする間がなく帰宅してしまったので、ありあわせでご飯にしていきます。

 

鶏モモ肉と、ありあわせ野菜(玉ねぎ、水菜)でキムチ炒め。

f:id:kitina:20220603214200j:image

 

賞味期限が近い卵が多めにあったので、今日もオムレツです。

明太子を刻んで、チーズと混ぜ込みました。

f:id:kitina:20220603214325j:image

 

山芋すりおろしと、大好評の花かつおふりかけをかけたご飯で

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220603214412j:image

 

ちょっと5月末に多めに休んでしまった分、

明日は出勤して、先取りで仕事を進めておこうと思います。何があるかわからないしね!

 

コツコツとやりましょう!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
食材使い切り度★★★★★

 

 

本文に出てきたリュウジさんのレシピに関しては以下動画でご覧いただけます。

youtu.be

youtu.be