kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 カレー屋さんのあのドレッシング

今日の朝昼兼用ご飯

・豚肉ときのこのアーリオオーリオ

・ブリと鯛のカルパッチョ

セブンイレブンのカレーパン

今日もお天気がよかったですね。

朝からオットと、1.2キロほどはなれたホームセンターに、猫氏のご飯などを買いにいきました。

 

先日の「牡蠣あたり」のおかげで、

少し体重が減ったようで、歩くのがいつもより楽でした。

緩やかに体重も減らしていこう。

 

帰宅すると、オットが、

「昨日のお店で食べたパスタ美味しかった。似たような味付けのやつ食べたい」

と言うので、

具材をアーリオオーリオで炒めます。

f:id:kitina:20240303202504j:image

パスタと合わせて、出来上がり。

f:id:kitina:20240303202614j:image

 

あと、カルパッチョ食べたい」と言うので、

朝から鰤と鯛のお刺身を買い、カルパッチョの盛り付けに。

f:id:kitina:20240303202557j:image

ビーリーフを添えて。

f:id:kitina:20240303202620j:image

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240303202710j:image

上段にあるのは、セブンイレブンのカレーパン。オットが買ってくれました。

 

今日の晩御飯メニュー

・カレー

・ポテトサラダ

・キャベツのせん切り、インド料理のドレッシングを添えて

 

お昼ご飯がたっぷりだったので、晩御飯は、遅め。

野菜をたくさん入れたカレーを作りました。

f:id:kitina:20240303202849j:image

 

それからポテトサラダ。

f:id:kitina:20240303202909j:image

 

あと、みなさん、インド人(スリランカ人)がやっている、

「本場のカレー屋さん」

で、野菜にかかっているドレッシング。

わかりますか?私あのドレッシングが大好きで、リュウジさんのレシピで紹介されていたので、

人参2本すりおろして作ってみました。

youtu.be

 

レシピの5倍にしてしまったので、

すごいたくさんできちゃいまして、しばらくキャベツの千切りをこれでいただきます。

f:id:kitina:20240303203327j:image

 

おいしいドレッシングです。

ぜひお試しください!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
人参ドレッシング旨い度★★★★★