kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 病み上がりイタリアンで乾杯!

今日の昼ご飯 イタリア料理店「ポンテリッコ」さんにて

・ワラサのカルパッチョ

ホタルイカと菜花のソテー

・ボロネーゼと春野菜のピッツァ

しらすとフルーツトマトのアーリオオーリオ

・パンナコッタ

・イタリアビール「モレッティ

キール(白ワイン&カシス)

アントニーニ・チェレーザ グレラ・スプマンテ・エクストラ・ドライ

イタリアン料理 ボンテリッコ

イタリアン料理 ボンテリッコ

 

白髪を染めに行ったり、街に出て色々した帰り、

以前行ったイタリアンのお店に行きたいね、と、

オットと話して、そのお店にいってみることにしました。

 

総席数が、16席くらいのうち、14席は予約で埋まっており、突然行った我々、運良くフリーの2席に座ることができました。

 

こちらのお料理、本当に美味しい。

私もイタリアンで働いたことがあるので、

食材などはだいたいわかるのですが、

味付けが本当に、「プロ」な感じがして、

お料理を口に入れた瞬間に、

「ふわぁぁぁぁぁ」となります(旨すぎて)

 

大食漢な我々、

今日も上記のお料理に、お酒をいただき、

(私はアルコール弱いので、キール1杯と、スパークリング1杯で大満足)、

お会計は15000円ほど。

 

多分、「2人分にしては勢いある注文よね」と、思われていたに違いないです。

 

ほんとに美味しかったです。

中には牡蠣を使ったメニューもありましたが、

今日はまだ、やめておきました。

 

おいしく、イタリアンをいただきた土曜日の晩御飯でした。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ポンテリッコさん美味しい!度★★★★★★★★★★