kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 フライパンでたこ焼きができるよ!

今日の晩御飯メニュー

・炊き込みご飯

・野菜たっぷり味噌汁

・鳥の唐揚げ(おとといの)

・小松菜と豚肉炒め(昨日の)

・ささみの甘辛炒め

2024年2月29日の昨日、卵焼き用のフライパンで作った

「たこ焼き」

が、思いのほかおいしかったので、今日もしてみました。

 

今日はしっかり表面をかりかりに。

f:id:kitina:20240301223554j:image

四角いのに、味はめちゃくちゃたこ焼き!

 

ぜひ、やってみてほしい!

youtu.be

 

もう本日はオットとこの、

フライパンでつくる「角たこ焼き」に夢中です。

 

ささみは細切りにし、片栗粉をつけて焼き、甘辛く味付け。これ、私大好きなんです。

f:id:kitina:20240301224033j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240301224046j:image

 

やっと食あたりが落ち着いてきました。

穏やかな週末になりますよう。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
たこ焼きにハマり度★★★★★★★★★★