kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 少なめおかずの理由

今日の晩御飯

・だし巻き卵
・ささみの甘辛焼き
・トンテキ風肉野菜炒め(昨日の)
・もやし入り健康味噌汁

私が勤めている会社は、割と大きな組織の子会社なのですが、親にあたる会社の社屋が、6月末に新宿に引っ越しました。

それが、偶然にも、弟がビル管理員として常駐しているビルの隣でした。

びっくり。偶然。

今日は、請求書を持っていきがてら、引っ越したばかりの親会社の社屋にご挨拶に行き、16:30に勤務が終わるという弟と合流。

会うのは半年以上ぶり。

新宿サザンテラス口の、行ってみたかったピザ屋。

800° DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA

へ。

map.yahoo.co.jp

サンドイッチのサブウェイみたいなスタイルで注文するピザ。

面白いし、美味しかったです。

f:id:kitina:20230704203357j:image

しかしお会計が新宿価格。

ピザ2枚、ドリンク2杯、サイドメニュー1つで、6000円!

うちは、弟と10歳離れているので、姉がご馳走しました。

お互いおじさんとおばさんですが、たまには兄弟で話す時間もいいと思います。

さて、私は割と満腹で帰宅したので、晩御飯は、オットメインで用意します。

 

ぶつ切りにしたささみを甘辛く焼いて、胡麻と大葉をまぶしたら、ごはんにあうおかずになりました。

f:id:kitina:20230704203753j:image

 

こちらは、オットの大好きなだし巻き卵。

f:id:kitina:20230704203814j:image

 

おかずがすくなめですが、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230704203841j:image

 

オットが、セリアで、ネコ柄のお箸を買ってきてくれました!!

f:id:kitina:20230704203916j:image

f:id:kitina:20230704203925j:image

 

かわいい!!早速晩御飯に使いました。

セリア、こんなかわいいのがあるんですね!

 

f:id:kitina:20230704204052j:image

それから、にゃんこのバスボール。

中にはマスコットが全4種のうちのどれかが入っているそうです。

f:id:kitina:20230704204200j:image

何が出るかな。

 

さて、お風呂に入って、しっかり寝ます。

関東にお住まいの皆様、2023年7月3日昨日の深夜のカミナリ、怖かったですねぇ。。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ネコのバスボール楽しみ度★★★★★