kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 大腸内視鏡に備える

今日の朝昼兼用メニュー

・豚肉ときのこの醤油パスタ

・明太子とブロッコリーのクリームパスタ

・ミニピザ

今週の疲れを引きずって、朝イチで洗濯物を干してから、なかなか起きられない私をオットが、

「パスタ。醤油のやつ」

と起こしにきました。

 

どうやら、醤油味のパスタが食べたいらしい。

 

クリーニングを出しに行くというので、具材にする豚肉、きのこを買ってきてもらうのをお願いしました。

 

私はパスタにはちょっと自信があります。

アレンジが無限ですしね!

 

豚肉ときのこの醤油パスタ

f:id:kitina:20231216204718j:image

 

たらことブロッコリーのクリームパスタ

f:id:kitina:20231216204741j:image

 

小さな冷凍ピザをチンし、食卓はこちら。

f:id:kitina:20231216204822j:image

日中もまた、こんこんと寝て過ごしました。

 

午後、コンビニでオットがおやつを買ってきてくれました。

f:id:kitina:20231216205356j:image

ホットスナックコーナーで、

  • グラタンまん
  • ホットケーキまん

を買ってきてくれました。

 

グラタンまん

f:id:kitina:20231216205500j:image

 

ホットケーキまん

f:id:kitina:20231216205512j:image

メープルシロップおいしぃぃぃ!

 

明日は大腸内視鏡検査があるので、私は晩御飯抜きです。

いや、19時までになら、食べてもいいらしいのですが、食べない方が前処置が早く終わるらしいので(液状の下剤を飲むやつ)、

今日は食べずに寝て、明日は朝4時から下剤を飲みます。

 

オットには申し訳ないですが、

「晩御飯は好きなものを自分で調達してください」

とお願いしたところ、

オリオンビールに、ピスタチオを摘んでいました。晩御飯…ですよね?

 

さて、お風呂に入り、今日は早寝します。

内視鏡検査、何事もありませんように。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オットはヨメが作るパスタ大好き度★★★★★