kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 夫婦で大好きなブルーチーズ

今日の晩御飯

ゴルゴンゾーラチーズのパスタ
・豚肉の牛蒡巻き

天気はいいけど、花粉がすごいですね。

ネットで検索した、

花粉よけに優秀なの柔軟剤を買ってみました。

f:id:kitina:20230311205115j:image

花粉、辛いんですよねぇ…

 

でも天気がいいから外干ししたくて、朝から洗濯機3回回していろんなものを洗いました。

昼過ぎに、歯医者にいき、成城石井で、

パスタ

ゴルゴンゾーラチーズ

を購入。

f:id:kitina:20230311205723j:image

こちらの、デンマークのダナブルーチーズの塩味が好きです。

 

結構前に同じく成城石井で買った、こちらのパスタソースをベースに、牛乳、生クリーム、ブルーチーズを合わせ、ソースを作ります。

f:id:kitina:20230311210032j:image

 

パスタだけじゃ、お肉が好きなオットには物足りないかなと思い、醤油ベースで煮た牛蒡を、豚肉で巻いて、小麦粉をつけて焼いてみました。

f:id:kitina:20230311210203j:image

f:id:kitina:20230311210212j:image

 

パスタはこんな感じ。

上にブルーチーズを散らしました。

f:id:kitina:20230311210229j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230311210304j:image

 

オットも私も、ブルーチーズが大好きです。

いろいろ食べましたが、

イタリアのゴルゴンゾーラより、

デンマークのこの、ダナブルーが一番好きです。味と香りが、とても好きです。

 

美味しくいただきました。

 

土曜日の夜を満喫しようと、

夕飯後、オットがお菓子を買いにいきました。

f:id:kitina:20230311210725j:image

 

映画「HERO」でもみますかね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ブルーチーズ大好き度★★★★★