kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 疲れ切った金曜日

今日の晩御飯メニュー

・イベリコ豚肉焼き弁当

・ミニカツ丼

イカフライ弁当

・エビチリ

しじみのお味噌汁

 

金曜日。疲れ切りました…

年末が近づいてきましたね。

カレンダーを見ながら、無意識に1年分の疲れが出てきてしまうのでしょうか。

 

加えて、先日捻挫したらしい足首が痛く、痛みや疲れで、気分が落ち込みがちです。

今朝、雨だったし。

 

帰宅したらもう、だるさと眠さで、

19時20分からタイマーをかけて、19時40分まで仮眠してからご飯の支度をするつもりでしたが、

オットが

「スーパー行こうか」

と言ってくれたので、オットが帰宅してからスーパーへ。

 

ご飯作りをサボったので私のお支払いです。

食卓はこちら。

f:id:kitina:20231215211617j:image

 

日曜日は、数年に1回受けている大腸内視鏡の検査です。

過去にポリープをとっているので、

2、3年に1回は検査を!!

と言われています。

今回は2年10ヶ月ぶりの内視鏡

あまり乗り気ではありませんが、

今年は職場の異動や、チビが亡くなったり、

いろいろあったので、自覚はとくにありませんが、自覚症状がないうちに診てもらうのは大事だと思います。

 

さて、今日は早寝し、日曜日の内視鏡にそなえ、明日は消化のいいものを食べ、身体を休ませようと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
1週間お疲れ様度★★★★★