kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 残業でオットにたかる

今日の晩御飯

・スーパーのお弁当
カップ

私が勤めている会社は、

フレックス制度を導入しており、

月間労働時間で計算されます。

1日8時間として、月間の規定の出勤にかけた労働時間を働けばいいのですが、

今月は3日有給休暇を使ってしまい、

かつ、

4時間半労働で早退した日があり、

残りの3時間半を、補わねばならず、

7時に出勤して、18時まで。

今日は2時間、残業してきました。

 

オットに「帰ります」メールをしたら、

ちょうどオットも帰るとこらしく、私の会社の最寄りを通るため、駅で待つこと数分。

オットと合流し、晩御飯を買ってもらいました!

 

f:id:kitina:20230825203701j:image

 

時間的に、割引シールがなかったのですが、

「お疲れみたいだから、ご馳走してあげるよ」

と。

あと1時間位遅かったら、割引シールあっただろうけどね、残念

スーパーでの買い物は基本私が出す約束なのに、ありがたいです。

お互い疲れすぎて、ジャンクなカップ麺も。

f:id:kitina:20230825203850j:image

 

オットは明日も仕事のようです。

私は帰宅したオットが気持ちよく過ごせるように、家を綺麗にすることに取り掛かろうと思います。明日は午後から天気が不安定らしいので、朝から洗濯をせねば!

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★

 

オット待ち伏せしてたかり度★★★★★