kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のうちご飯 日曜日は出かけなくなってきた…

今日の朝昼兼用ご飯

・スーパーのお惣菜各種 割引シール付き

f:id:kitina:20221211191304j:image

クリーニングを出すついでに、オットが買ってきてくれました。

開店直後は、前日の売れ残りに、割引シールが貼られているからね、ねらい目なのよ

異動し、月が変わり、10日ほど経ち、疲れがどっと出たのか、今日は一日中ゴロゴロ過ごしました。

天気がいいので、少量ですが洗濯をしまして、また寝る。寝る。寝る。

仕事中、頭を使うので、それを休めることができる休日は眠さがすごい。

と、言い訳して、惰眠を貪りました。

 

 

 

今日の晩御飯

・豚ロースと玉ねぎの生姜焼き
・ニラ入りだし巻き玉子
・きんぴら蓮根
富山ブラックラーメン
・健康味噌汁

晩御飯は、

「2日ほどお肉を食べてない!!」

とオットがいうので、

(そんなことないはず…とか思い、ブログを遡ったら、昨日はスーパーのお惣菜、一昨日はパスタでした。すまん)

豚ロース肉をご飯が進む味付けにしました。

f:id:kitina:20221211192459j:image

 

近所のスーパーは、

日曜日と水曜日は卵が98円

なので必ず買うようにしていたら、卵が冷蔵庫にいっぱいになってきたので、大きめのだし巻き玉子。

f:id:kitina:20221211192617j:image

 

オットが、どうしても食べたいらしく、

自分で富山ブラックラーメンを作っていました。

f:id:kitina:20221211192652j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221211192711j:image

 

仕事 異動 で検索をかけると、

次の候補に、

「仕事がわからない」

とか

「慣れない」

とか

「つらい」

とか出てきます。

今の私も少なからず、仕事がまだ理解不足で慣れない状態です。

一歩考え方を間違えたら、闇の方に傾いてしまいそうになるので、楽しいことを探しながら、必要以上に抱え込まず、自分を操縦していきたいものです。

まぁ、私のメンタルを、一番上手に操縦できるのはオットなので、オットの力を借りながら、この人事異動を乗り越えたいと思います。

我が家の五猫は、みんな甘えん坊ですが、一番の甘えん坊は・・・だな、ヨメ、よ。

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
よく寝た度★★★★★