kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 ストレスはみんなにある

◆今日の晩御飯 スーパーのお惣菜各種!◆
・のりべん
・鶏肉おこわ
・春巻き
・とりささみチーズフライ
・サラダ
かつおのたたき

f:id:kitina:20220928204905j:image

f:id:kitina:20220928205025j:image

昨日の食道の痛みにビクビクしながら過ごした1日でした。

たぶん、10月1日に向けた、社内外の大改造の煽りを受け、ほんとに気持ちがギリギリのようです。

10月1日からスタートさせるシステムのお知らせが、9月27日にきたり。

直属の上司が、10月1日で異動になることを、9月27日にお知らせに来たり。

上記の上司は、人柄が「?」なので、

引き継ぎをまったくせず、異動しようとしていて、何を言っても

「俺はあと4日しかいないから」

で済ませようとするし。

そんなこんなで昨日の夕方から調子がおかしくなってしまいました。

胃は痛いので、ご飯はゆっくり食べ、仕事は鬼の形相でやり、

疲労困憊で五十肩の治療に、整形外科に寄り、

ちょうど最寄りに着くのがオットと同じくらいになりました。

オットは疲労困憊な私を察してくれて、

「スーパーのお惣菜買いに行こう」

と言ってくれました。

基本、スーパーで食材の購入は、

私が負担するのですが、こんなときは、

オットが買ってくれます!ありがたい!

オット払いを狙って、スーパーの前のベンチに座ってたんでしょ??

オットもきっと、日々のお仕事の中で、ストレスがあるのだと思います。

職場なんて、ストレスの温床ですね。

みんな疲れて、ストレスいっぱい。

私はこうやって、オットに救われています。

疲れすぎたら、無理しすぎず、ほどほどに行きましょうね。

オットは仕事の愚痴は一切言わずお仕事に行くので、ほんとに偉いなぁと思いつつ、

そんなオットが

「帰宅したい」

と思うように、家の中を整えておくのも私の仕事だと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
今日はゆっくり食べました度★★★★★