kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 スーパーを頼る

今日の晩御飯

・カツ丼弁当
・エビチリ
・鮭の中骨付き缶詰
・サラダ
・海老天、穴子天、玉子天
・チキン南蛮

2023年10月から、秋葉原の事務所で常勤出来ます。が、

業務量が増えます。

 

そのための打ち合わせに、今日は新宿の超駅近一等地にある親会社に、上司とともに、打ち合わせに。

私はその「業務」を「実務」で担当しているので、同席が必要だそうですが、親会社の優秀な方々との会議は、正直、

「何を言っているのかわからない…」状態。

大人しく、それっぽく「ふんふん」と頷いて会議に参加していました。

会議が終わってから上司に、

「(業務量増えるけど)大丈夫?」

と聞かれたので、

「依頼された仕事を、誠実に、全力でやるだけです。やるしかない。…けど、報われますよね?」

とイタズラ気味に問いかけると、

「大丈夫。ちゃんと評価します」

とのことでしたので、頑張りましょうかね。

会議で帰宅が遅くなりそうとオットに伝えると、スーパーでお惣菜を買ってきてくれるとのこと。

ありがたく甘えます。

f:id:kitina:20230921212513j:image

「野菜とエビが食べたい!」

とリクエストしたので、

野菜サラダ

エビについては、

  • エビチリ
  • 海老天
  • 海老入りの天むす

を買ってきてくれました!ありがとう!

エビ三昧よ、ヨメよ!!

天むすは食べきれなかったので、明日に!

f:id:kitina:20230921212647j:image

 

f:id:kitina:20230921212655j:image

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
スーパーのお惣菜ありがとう度★★★★★