kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 カラスカレイを煮てみた

今日の晩御飯

・カラスカレイのバター醤油煮
・人参、豆苗、ささみ炒め
・ポップコーンチキン(リュウジさんレシピ)
・脂肪燃焼野菜醤油スープ
なめ茸
・ごはん(ヨメは十六穀ご飯のおじや)

ちょっと健康に気を使い始め、毎日「リンゴ酢」を飲むようにしてます。

あと、お魚を食べられるようになりたくて、スーパーで目についたお魚を買っています。

今の所、私が自ら喜んで食べるお魚はメカジキだけです。これはいかん。

と、さんまや鯖で南蛮漬けを作ってみたり、

イワシを梅煮にしてみたり。

今日はカラスカレイを煮てみました。

参考にしたレシピはこちら。

www.kurashiru.com

 

出来上がりはこちら。

f:id:kitina:20230920211656j:image

 

予想の斜め上をいくおいしさ!カレイ!

白身魚は青臭さがないからいいですね!

 

鶏胸肉は、リュウジさんのレシピから、

ポップコーンチキン。

youtu.be

 

f:id:kitina:20230920211913j:image

鶏肉をパン粉で揚げるのですが、

下味がしっかりで何もつけなくてもおいしい!

 

人参、豆苗、ささみは、細切りスタイルで炒めてみました。

f:id:kitina:20230920212042j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230920212057j:image

 

お魚を積極的に食べられるように、

調理のや味付けの仕方など、もっと調べてみようと思います。青魚を抵抗なく食べられるとかっこいいだろうなぁ!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
カレイ、旨い度★★★★★

 

 

連日、魚が食べれるようになったな、ヨメよ!!