kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 イワシをまるかじる

◆今日の晩御飯◆
・至高の生姜焼き(リュウジさんレシピ)
白身魚のソテー
・オクラのおひたし
・なめたけ
イワシの梅煮
・脂肪燃焼野菜醤油スープ
・十六穀ご飯

私が今、助勤に行っているコールセンター業務。忙しい上に個人個人の気が強く、あまり空気が良くないと感じます。

一応、7.8.9月の3ヶ月という期間限定で助勤に行っているので、今月末でおしまいです。

と思っていた、

2023年9月16日(土曜日)

10月1日から採用予定で内定を出していたアルバイトさんから、

「採用辞退」

のご連絡がメールで。

 

アテがハズレるってこういうことよね。

しかし、いくら人が足りなくても、10月以降はこの殺伐とした空気の職場に助勤に来るのは絶対イヤだったので、早急に、上長に、

「採用予定の人が辞退したようですが、それにより人員不足が発生しても、10月以降は私、助勤に行きたくありません。7.8.9月の助勤は約束なので行きます」

とお伝えしました。

職場とは、予期せぬことが起こりますが、

そういうことに、対処していただくのが上長かと。

なので、今日が終わればあと5回の助勤で終わります。

やっと終わる…正直、キツイ女性ばかりの事務所は辛かった…よくやった。わたし。

と思いながら帰宅。

 

今日はリュウジさんの

「至高の生姜焼き」

youtu.be

 

f:id:kitina:20230919213652j:image

白身魚のソテーも横にのせました。

 

オクラはおひたしに。

f:id:kitina:20230919213728j:image

 

えのきはなめ茸に。

f:id:kitina:20230919213743j:image

 

いわしの梅煮などをのせ、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230919213828j:image

昨日煮たイワシが、一晩寝かされて味がしっかりしみたので、思い切って、骨ごとまるかじりしてました。

青臭い感じはしますが、イワシって骨ごといけるんですね!

ちょっと嬉しくて2尾食べました。

青魚も健康のため、食べれるようになりたいものです。

イワシをまるかじりしてるのをみて、ビックリしたよ、ヨメよ!!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
イワシをおいしく食べれました度★★★★★