kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 至高の和風きのこパスタ

今日の晩御飯

・至高の和風きのこパスタ(リュウジさんレシピ)
・ウィンナーと白菜とマッシュルームのオープンオムレツ

2022年11月30日の昨日、オットから、

「これが食べたい」

と、リュウジさんの

「至高の和風きのこパスタ」

の動画が送られてきましたので、今日、チャレンジです。

早速リクエストに応えてくれてありがとございます

材料はこちら。

f:id:kitina:20221201203758j:image

  • マッシュルーム
  • まいたけ
  • しめじ
  • しいたけ
  • ベーコン

炒めてたら、鍋に水を適量。

f:id:kitina:20221201203913j:image

こんな感じのきのこ汁みたいのができます。

ここにパスタを投入。きのこ汁をパスタに吸わせます。

f:id:kitina:20221201204240j:image

 

これぞリュウジさんの作り方です。

具材の旨みを、茹で汁にしてパスタに吸わせる。めちゃくちゃおいしくなります。

f:id:kitina:20221201204357j:image

 

パスタがボリュームたっぷりなので、あとはオープンオムレツ。

f:id:kitina:20221201204750j:image

 

ひっくり返すのに、ちょっと失敗しました。

f:id:kitina:20221201204816j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221201204830j:image

 

パスタ、とってもおいしいです!おすすめ!

 

お仕事は今日からひとり立ちですが、とてもじゃないけど、全部を理解できていないので、パソコンに詳しく、そのお仕事については、私より歴が長い、アルバイトの女性にたくさん教わりながらやりました。

アラフィフにて、パソコン関係の新しいことを覚えるのはなかなか苦労がありますが、

中学の同級生に話したら、

『「新しいことを学べて、老化防止になる」って、ポジティブに捉えてみたら?』

という言葉に少し考え方を変えるきっかけをもらいました。

 

明日も頑張ろ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
リュウジさんのパスタ旨い度★★★★★★★★

 

リュウジのレシピ動画は以下でご覧いただけます

youtu.be