kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

【水晶豚こま】今日の晩御飯 たまには魚料理を

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・水晶豚
・しいらのムニエル マッシュルームマヨソース
・ひじき煮
・レタスとオニスラのサラダ
・健康味噌汁

オットは「背の青いお魚」が好きなんですが、

何しろ私がお魚全般苦手なんですね。

くわえてオットが豚肉が好きなので、

我が家は豚肉メインの食卓になりがちです。

が、先日スーパーで、

「クセのない白身魚

として重宝されるシイラが売っていたので買ってみました。

調理法は、ムニエル。

スライスしたマッシュルームを炒め、マヨネーズで和えたものをソースにしました。

f:id:kitina:20220725203706j:image

 

豚こま肉は、片栗粉をまぶして湯掻き、

千切りの生姜、茗荷をのせて、調味料を回しかけて完成。

f:id:kitina:20220725203817j:image

水晶豚こま。こちらはリュウジさんのレシピです。

 

最近、健康味噌を常備できていないので、

お味噌汁を作る際、玉ねぎのすりおろしを適量いれております。

健康味噌汁は、色んな効能があります。

いつものお味噌に、玉ねぎのすりおろしと酢を適量でできます。ぜひ!

我が家では好評ですよ!

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220725204150j:image

 

今日もおいしくご飯をいただけることに感謝です。

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ムニエルおいしい度★★★★★

 

 

参考にしたレシピ動画は以下でご覧いただけます

youtu.be

 

リュウジのレシピ再現料理は以下カテゴリでご覧いただけます

kitina.hatenablog.com