kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 土日を満喫

今日の朝昼兼用ご飯

池袋「egg」のモーニング
・フライドポテト
・クリスピーフライドチキン&自家製バターミルクビスケット(オット用)
・お好きな卵料理とハッシュドポテト(ヨメ用)

2023年9月17日の昨日、渋谷まで行き、太陽をたくさん浴びたからか、今朝もちゃんと早めに起きることができました。

いつもダラダラ過ごす土日とは雲泥の差な寝起き。

私たちは、「池袋」が大好きなので、

今日も池袋に向かいます。

何をするわけでもないのですがね。

早く出過ぎて、「ランチ」の時間前に池袋に着いてしまいました…まだ10時台。

モーニングの時間ですね。

池袋に向かいながら、モーニングを検索していたら、こちらのお店が目につきました。

www.eggrestaurant.tokyo

 

2017年にTV番組、嵐にしやがれで紹介されたようです。

土日祝日には予約ができず、ウェイティングが発生するようです。

女子が好きそうなお店の作りです。

おしゃれなお店でモーニング!!なかなかしないお店チョイスだったね、ヨメよ

f:id:kitina:20230918211915j:image

こちらのモーニングをいただきました。

f:id:kitina:20230918211945j:image

スコーンと、ブルーベリージャムの組み合わせが最高です!スコーンだけ持ち帰りたいくらい!

そして、池袋をぷらぷらしてお昼を食べず、

15時には帰宅。

洗濯物を取り込んで、ちょっと眠ってしまいました。

 

今日の晩御飯

イワシ
・ササミサラダ
・シラタキ担々麺
・脂肪燃焼野菜醤油スープ

晩御飯は、先日買っておいたイワシを、

梅と生姜で煮ました。

f:id:kitina:20230918212251j:image

私は青魚苦手なのですが、オットがイワシ好きなのです。

 

こちらは、リュウジさんのダイエットレシピで、ささみを削ぎ切りにし、ネギポン酢タレで。

f:id:kitina:20230918212552j:image

youtu.be

 

こちらも、リュウジさんのダイエットレシピ。

白滝の坦々麺風。

f:id:kitina:20230918212737j:image

youtu.be

 

今日はリュウジさんのダイエットレシピ祭りです。こちらは脂肪燃焼スープもつくりました。

youtu.be

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230918212942j:image

 

体調によっては、寝て過ごす土日が多いですが、この週末は、活動的に過ごせました。

健康的でよいこと!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
モーニング満喫度★★★★★