kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 休日を遊ぶ

今日の朝昼兼用ご飯

渋谷スクランブルスクエア「蟻川」でランチ
・チキン南蛮定食
・赤のモツ麺御膳

f:id:kitina:20230917202213j:image

うちは、私もオットも「絵心」がありません。

絵が絶望的に描けない」

のです。

そして描けないからこそ、

「お知り合い様の作品」

を拝見すると、

「おぉぉぉ!すごい!すごい!」

となるのです。

 

今日は、とむどんさん(fukufukudo)が作品を出品しておられるという、

『SWORD Ⅲ』
会期:9/16(土)-24(日)14:00-19:00
場所: Boji hair+gallery
東京都渋谷区東2丁目18−6 松岡ビル 201 地下1階

こちらにお伺いする予定で、「渋谷」というアウェイに向けて、出発。

普段ほぼ池袋しか行かない私たちには、渋谷は

「超アウェイ」

ですので、迷子にならないよう(オットに置いていかれないように)備えます。

 

早め行動が好きな我々は、11時半には渋谷に降り立ちご飯を食べる場所を探します。

なにしろ、「アウェイ」なので、何にもわからないのです(笑)ちょうど駅から出たら、

「渋谷スクランブルスクエア」

という施設があり、12.13階がレストラン階のようで、そこに入っているお店に、大好きな

つるとんたん

をみつけ、喜びいさんでレストラン階にあがりましたが、つるとんたん前にはすでに、ディズニーランドの乗り物待ちみたいな長ーい列が出来ていて断念。

 

比較的空いていた、もつ鍋のお店「蟻月」に

入りました。

www.arizuki.com

 

チキン南蛮定食と、モツ麺御膳をオットと分け分けしながら食べました。

f:id:kitina:20230917203633j:image

オットには全然足りない量だったので、私のご飯を2/3と、3カットあるチキン南蛮を2カット、オットにあげました。渋谷スタイル。品がいいぜ。

 

その後は、時間までお茶でも…と思いましたが、食べ足りないオットと私は、フレッシュネスバーガーへ。

f:id:kitina:20230917204455j:image

ハンバーガーとサイドメニューに、ドリンクをいただくという、暴食。

蟻月さんの品のいい定食、オットの胃袋的にはほんとに足りなかったのです)

 

フレッシュネスバーガーでいい時間になったので、展示会場にお伺いします。

f:id:kitina:20230917204735j:image

 

とむどんさんの「福さん」の作品を探して…

f:id:kitina:20230917204902j:image

ありました!オットと、

「あった!福ちゃん!」

と喜んでいたら、後ろからお声をかけてくださった華奢で品のいい女性…!!

なんと、とむどんさんでした!感激!

先日亡くなった我が家の次ニャン坊、「チビ」の水彩画をお送りいただきました。

ありがとうございます!

 

オットも私も人見知りが激しいのと、渋谷のアウェイ感にオドオドしており、あまりお話も満足に出来ず申し訳ありませんでした。

素敵な作品です!

また展示がある際は教えてください!

 

今日の晩御飯

・オムそばと昨日の春巻き

f:id:kitina:20230917205507j:image

 

今日はそんな感じで満喫な日曜日でした。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
とむどんさんありがとございます度★★★★★★★★★★