kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 疲れてるんだけどお腹は空くの

◆今日のメニュー◆
・チキン南蛮
・ポテトサラダ
・油揚げチーズ焼き
・この数日ののこりちょっとずつ(とんかつ、生姜焼き、肉じゃが)
・酢辣湯スープ

先日記事にした、

ダロワイヨのマカロンを、毎日仕事あとに

せっせともらいにいってます。

帰りには1駅分歩くので、結構へとへとですが、お腹は空くのです。

ダロワイヨのマカロン記事については以下を御覧ください。

kitina.hatenablog.com

今日は、仕事中から

「チキン南蛮」

が食べたくて、もくもくと作りました。

f:id:kitina:20211015211130j:image

 

それからシンプルなポテトサラダ。

f:id:kitina:20211015211156j:image

 

具はじゃがいもとベーコンだけですが、

マヨネーズ、牛乳、ニンニク、ブラックペッパーで味付けするととっても美味しい!

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20211015211310j:image

右奥は、オットは絶対食べない、

油揚げチーズ焼きです。。。不人気(笑)

油揚げチーズは、多分、一生食べないと思う、ゴメンm(__)m

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
疲れてるけど腹ヘリ度★★★★★