kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 めったにないこと

今日の晩御飯

・スーパーのお惣菜

f:id:kitina:20221210214411j:image

 

今日は、前勤務地で仕事の苦楽を共にしたお二人の社員さんと3人で、室町のKINZAというお店にランチに行ってきました。

 

https://kinza-nihonbashi.com/

 

当社の親会社は、元親方日の丸企業です。孫会社にあたる当社はその企業風土を引きずっていて、転職、中途採用組は、どんなに頑張っても、なかなか認めてもらうことができません。

今日はそんな転職組3人で、ランチをしながら、会社の今後の情報交換をしました。

 

今年4月に赤字の系列会社を吸収合併しましたが、来年の4月には社内の事業部が分割されてそれぞれが、系列会社に吸収されるのではないか。みたいな話とか。

 

パワハラ気質な上司を、どうにかできないものか、とか。親会社が設置しているコンプライアンス窓口に相談しても、親会社から孫会社まで人間が繋がっているから、どうにもならないらしい、じゃあ、社外の窓口はどうだろう。的な。(私たちは直接パワハラを受けてはいませんが、日々パワハラ的に怒鳴り散らしている上司にはうんざりしているので)

 

3、4時間ほどランチや甘味を食べながら話をし、解散。

 

このランチのために、朝早起きして洗濯物を干したりしていったので、帰宅すると、洗濯物を取り込み、うつらうつらしてしまいました。

 

うつらうつらから、完全に眠ってしまい、

晩御飯はオットが買ってきてくれました。

 

 

久しぶりに、休日に家族以外の人とご飯を食べました。

 

仕事上は問題が山積みですが、

今日も私は生きてる。オットも猫も元気。

毎日に感謝して暮らそうと思います。

 

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★

f:id:kitina:20221210223139j:image