kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットの大好きなひじき

今日の晩御飯

・ひじきの煮物
・オットが抱えて食べるスパサラ
・豚ロース薄切り肉のおろしポン酢炒め
・野菜たっぷり中華味スープ

オットは、

「ひじきの煮物」

が大好きです。

スーパーのお惣菜でもそれを見つけると、買わずにはおれません。

自分で作るときは、乾燥ひじきをもどして使うので、ちょっとめんどくさい。

けど、戻しが済んでしまえば、意外と簡単で、

人参、蓮根、油揚げ、豚肉を入れ、ササッと煮れば完成!

f:id:kitina:20230816211848j:image

 

オットが抱えて食べるスパサラは、今日は、ベーコンとしめじと卵をバター醤油で炒めたものと、きゅうりを具材にしました。

f:id:kitina:20230816212243j:image

 

豚ロース薄切り肉は、炒めておろしポン酢でさっぱり味に。

f:id:kitina:20230816212319j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230816212350j:image

 

オットの大好物で揃えた今日のメニュー。

オットは、「うめぇ…」を、10回くらい連呼してました。

ふふふ。

 

胃袋をつかめ!なのです。

ナノデス

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オットの好物ばかり度★★★★★