kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 豚トロ!!

今日の晩御飯

・豚トロのネギ塩ダレ
・秋刀魚の南蛮漬け
しらすカリカリ梅
・具沢山野菜のコンソメスープ
・レタスとオニスラのバーニャカウダソース

先日スーパーに行ったら、

お肉担当のオットが、

「豚トロ」

をカゴに入れてきました。

f:id:kitina:20230815202432j:image

写真はイメージ。

実際は450グラムくらいありました。

 

豚トロ…。

焼肉屋さんでなんとなく食べたことがありますが、自宅での料理方法が思いつきません。

帰宅途中のバスの中で検索。

クラシルでこちらのレシピに辿り着きました。

www.kurashiru.com

 

幸い、ネギも胡麻油もありますので、今日はこれにします。

こんがり色がつくまで焼き、美味しそうな色がついたところで、ネギ塩ダレとあわせます。

f:id:kitina:20230815202828j:image

おいしそう!

 

2割引のしらすは、刻んだカリカリ梅とあわせ、

f:id:kitina:20230815202947j:image

ご飯にのせるとおいしい!

f:id:kitina:20230815203012j:image

 

秋刀魚の南蛮漬けは3日目ですが、

オットが

「旨い旨い」

とモリモリ食べてくれます。次は違うお魚でもやってみよう。

南蛮漬けは1週間続いても良い位、うましら

f:id:kitina:20230815203119j:image

 

野菜を多くとりたくて、

キャベツ、玉ねぎ、人参、しめじ、ベーコンで、コンソメスープ。

f:id:kitina:20230815203213j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230815203241j:image

 

豚トロがとても美味しいと知った晩御飯でした。また買おう!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
豚トロ旨い度★★★★★

 

新しい食材で、またレパートリーが1個増えたね、ヨメよ!!