kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 鶏皮煮

◆今日のメニュー◆
・鶏皮煮
・豚バラ炒め(オニスラ)
・きゅうりのたたき明太子和え
しらすおろし
・健康味噌汁

オットのリクエスト、

「鶏皮煮」

今日は仕事しながら、ネット検索です。

オットはお醤油味が好きなので、

味噌煮込みではなく、お醤油味で煮込みました。

f:id:kitina:20220519210323j:image

醤油、味醂、お酒、生姜で味付け。

私は鶏皮は、カリカリに焼いたものは食べられますが、素材のままの食感だと苦手なので、あまり味見をせず食卓に。

 

オットには好評でした。よかった。

これはkichina入り、ですな!!

もう一品、お肉料理は、豚バラ炒め。

味付けしてオニオンスライスの上に。

f:id:kitina:20220519210704j:image

 

小鉢のこの2品は私の大好物です。

f:id:kitina:20220519210746j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220519210831j:image

 

最近は、残ったおかずはご飯の上にのせて

お弁当にしてます。

昨日のおかずはこんな感じで。

f:id:kitina:20220519211012j:image

これと、春雨スープでお昼は事足りちゃうので、ありがたいです。

明日のお弁当も、ご飯の上に豚バラ炒めをのせて用意しました。

 

さて、明日は金曜日。頑張りましょう♪

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
鶏皮生かせました度★★★★★