kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 「おごっつぉ」

◆今日のメニュー◆
・鶏皮のカリカリ焼きおろしポン酢
・海老とじゃがいもの卵炒め
・冷奴2種
・健康味噌汁

引っ越し先の近くには、業務スーパーがあり、普通のスーパーではないようなものや、

普通のスーパーよりお安く買えたりして、先日ウキウキして買い物をしました。

その中に、オットの大好きな、

鶏皮のみ

がたくさん入ったものがありまして、普段鶏皮のみを買うことないから、

ネットでレシピを検索。

オットの無茶ぶりで、料理のレパートリーがまた増えましたね!!

片栗粉をつけてカリッと焼いて、

おろしポン酢で食べるのが美味しそうだったので、こんな感じに。

f:id:kitina:20220518211046j:image

 

少し小さめの殻付き海老も安かったので、

細切りにしたじゃがいも、スライスした九条ねぎ、あと卵と炒めました。

f:id:kitina:20220518211229j:image

 

絹ごし豆腐の冷奴と、胡麻豆腐の冷奴ものせて、食卓はこちら。

f:id:kitina:20220518211317j:image

いつもとちょっと違う毛色のメニューに、

オットが

「おごっつぉだ(ご馳走だ)」と

言ってくれました。

 

おいしくたべてくれたら何よりです。

 

まだ鶏皮があるのですが、オットは

「煮たやつ」も食べたいようですので、

明日は「煮たやつ」の検索をせねば!

 

ごちそうさまでした♪

いつも美味しい晩御飯、ありがとございます

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
おごっつぉ度★★★★