kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 在宅勤務時の秘密

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
鶏もも肉と椎茸の照り焼き
・豚バラ豆苗炒め入り卵焼き
・麻婆茄子
・健康味噌汁(豆腐とネギ)

 

私(ヨメ)の会社は、週1で在宅勤務があります。

社用パソコンを持ち帰って、自宅で仕事ができるのですが、

ここだけの秘密ですが、業務は出勤時に鬼の形相で済ませることに専念し、

在宅勤務時は、身体を休めることに徹しております。

ナイショだな、それは!!

特に今日は、

2022年8月20日からの母の猫の件

そのあとの月末業務で、疲労困憊

なのです。

そのため、メールチェックをする以外は、日中、近くのスーパーにゴミ袋などを買いに行き、家の中の掃除機をかけたくらいで、あとはひたすら怠惰に過ごしました。

暑いし、湿度高いし、不快な1日でしたね。

オットはこんな天候の中、仕事柄きっちりスーツを着て働いているので、晩御飯はオットが喜んで食べてくれそうなものを。

 

鶏もも肉の筋切りし、椎茸と一緒に照り焼きに。(オットは椎茸が大好きです)

f:id:kitina:20220901205636j:image

 

数日前に作った、豚バラ豆苗炒めは、細かく刻み、卵焼きにしました。

f:id:kitina:20220901205711j:image

 

オットはこういう、具の入った卵焼きが好きです。お肉系が入っていればなおさら。

 

昨日の麻婆茄子も小鉢に盛り、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220901205821j:image

 

夕方は雨がたくさん降ったり、雷がなったり、

安定しない天気でしたね。オットは奇跡的に濡れずに帰宅できました!

 

お疲れ様でした。ごちそうさま♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
残暑が厳しい度★★★★★