kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 手を抜くつもりが・・・

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・麻婆豆腐
・野菜と豆腐のサラダ
・(株)玉松さんの卵焼き
・あさりの味噌汁
・豚バラ炒め丼

本日は在宅勤務でした。

朝イチでたまった洗濯をし、ダラダラと仕事をします。途中で休憩したり、お昼寝したり。

数日前からの胃痛と食道痛は、まだ続いていますが、食欲はあり、ついつい食べてしまうので、なかなか胃腸が休まりません…。

食べる方が悪い・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、更年期のせいか、上半身からの汗が止まりません。

今日の気温が暑いのか、寒いのか、よくわかりません。

ちょっと動くと汗が噴き出すため、冷房をつけ、寒くなりすぐ消す。を繰り返して過ごし、夕方になったら、ぐったりです。

ご飯は今日も惣菜に頼ろうかなぁと考えながら、スーパーに行くと、おいしそうなあさりを見つけました。

「あさりの味噌汁」

が、飲みたいなぁと思わずそのあさりを手にしていました。

そして、帰宅してなんとなく食卓ができました。

f:id:kitina:20220929214418j:image

 

麻婆豆腐も。

f:id:kitina:20220929214434j:image

 

オットが今日も、(株)玉松さんの卵焼きをいただいてきました!うれしい!

f:id:kitina:20220929214528j:image

さて、明日で9月も終わりですね。

今月も疲れました・・・。

あと1日頑張る!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
あさりの味噌汁おいしい度★★★★★