kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 私のご飯はおやすみ

今日のメニュー

・オムライス

・豚バラもやし炒め

 

4日前から、食道と胃の痛みというか、不快感が続いています。

私は、甘いものや、ジャンクフードも大好きで、おまけに早食いなので、胃が休まる暇がないのかもしれない、と思い、

今日は、朝から断食しています。

 

といっても水分は摂っています。

 

お腹が空く感覚と、みぞおちあたりが痛い感覚が同居してて、不安なので、明日病院に行くことにしました。

 

この数日、実家で弟家族のお迎えを手伝ったり、

戻ってきて月末業務に翻弄されたり、

取引先の新システムの導入の担当を丸投げされたり、

人事異動による、10月1日からの新体制にあたり、また業務を増やされたり(お給料据え置きなのに!)

で、ストレスを感じてばかりでした。

ストレスを感じると、暴食をしてしまうクセがあるのですが、ついに身体がそのクセを拒否し始めているのかもしれません。

 

今日は、晩御飯もやめてみることに。

(ヨーグルトだけ食べました)

 

オットには、1日働いてお腹を空かせて帰宅するので、しっかりご飯を作ります。

 

f:id:kitina:20220930211026j:image

f:id:kitina:20220930211035j:image

 

オムライスと、豚バラもやし炒めです。

 

帰宅して「オムライスめちゃくちゃ大きいんじゃない(汗)」と言っていたオットですが、

おなか空いていたようで、

オムライスも、豚バラもやし炒めも平らげてくれました。

 

美味しく食べれることは大事ですね。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(オット)

 

断食度★★★★