kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットの歯痛

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・お茶漬け2種(鯛風味茶漬け)(わさび茶漬け)
・豚バラ肉紅生姜炒め(昨日の)
・もやしとウィンナー炒め
・ポテトサラダチーズ乗せ焼き
・健康味噌汁

 

オットが歯、というか、歯茎が痛いようです…

あまり、口内環境が丈夫でないオットです。

痛み止めを飲んだり、歯茎に塗る薬を塗ったり、

f:id:kitina:20220721202923j:image

あれやこれやしてみますが、

一旦痛くなり始めると、数日間痛いようで、

気の毒に感じます。

買ってくれたクスリ、効いてきたよ!!

 

 

「お腹は空いているけど、硬いものは食べれない・・・」

とのこと。

雑炊をリクエストされましたが、帰宅時間がオットと変わらないくらいだったので、

時短でお茶漬けを提案しました。

オット、猫舌ですしね…。雑炊は熱々だし。

 

ということで、本日の食卓はこちら。

f:id:kitina:20220721203310j:image

 

2022年07月20日の昨日ニュースで、

東京都の医療現場が大変なことになっていると見ました。コロナと熱中症で、救急車の稼働率は100%に近いらしく、

119に電話をかけても、

「救急車到着まで1時間ほどお待ち下さい」と

言われる場合があるとか。

 

無理せず猛暑を乗り切りましょうね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★
オットが元気ないとヨメも元気ない度★★★★★