kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットと囲む食卓(納豆 累計74日目)

◆今日のメニュー◆
マルエツプチのお惣菜各種
油淋鶏/餃子/焼売/マカロニサラダ/小さいおむすび
・あおさのお味噌汁
・納豆

昨日から一泊でオットが出かけておりました。

私は黙々と家中の掃除をして過ごしました。

話し相手もおらずな晩御飯の食卓は、レトルトカレーで、オット依存な私は、何やら味気ないご飯を特に美味しいと感じることもなく食べ、昨夜は早々と就寝。

 

朝、寒くて目を覚ますと雨の音が。

寒いし、頭が痛いし、歯磨きをしたら、歯茎がパンパンに腫れて痛くて、不貞腐れて仕事に。

 

職場では、事業部合併に伴い、新たな机の搬入などが行われ、物を運ぶのを手伝ったりしていたら、午後は何にも仕事が進みませんでした。

ため息をつきながらスマホを見たら、

「家についたよ」

と、オットからメッセージが。

 

「晩御飯作る元気がないから、マルエツプチ行こう」

とオットを誘い、買い物をして帰宅。

デロデロに疲れ果てている私を見かねて、

オットが全部レンジでチンしてテーブルに並べてくれました。

f:id:kitina:20220404194448j:image

 

例えば、スーパーのお惣菜でも、

オットと食べるとおいしいのです。 

 

家の中も暖かいのです。

猫たちも嬉しそうなのです。

 

オットは実家の広島に帰省していたのですが、お土産をこんなにたくさん!

f:id:kitina:20220404200345j:image

家には私しかいないのに、こんなにお土産買ってくれるなんて、オットもヨメが大好きなんでしょうね!ふふふ。

目につくもの全部買ったら、1万円位かかったよ・・・

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オットとご飯嬉しい度★★★★★★★★
納豆累計74日目