kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 賞味期限の話(納豆累計 78日目)

◆今日の朝昼兼用ご飯◆
・山形赤湯ラーメン 龍上海

 

オットは休みの日でも6時に目が覚めるそうで、7時頃からティッシュ

「こより状」

にして、寝ている私の鼻の穴に入れて起こしにきます。

f:id:kitina:20220409211917j:image

こういうやつ。

 

私は休みの日は全く起きれないので、激しく抵抗し、惰眠を勝ち取りますが、30分ほどすると、またオットがこより攻撃をしにきます。

そして、土曜日の朝のアニメが始まる頃、ようやく私が起きます。

 

起きてもすぐにシャキッとできません。

休みの日は、何しろスイッチが全く入らないのです。

10時過ぎに、ようやく、朝昼兼用のご飯に取り掛かります。

(それまでオットはお腹が空いていれば、お菓子とか食べてるみたいです)

 

今日は先日、オットが山形まで仕事で行った時、お土産に買ってくれたこちら。

f:id:kitina:20220409212420j:image

山形赤湯ラーメン 龍上海

山形では行列ができるお店のようです。

山方赤湯ラーメン 龍上海は以下で購入出来ます。

 

上にのせる適切な具材がなかったので、

挽肉とタマネギを炒めてのせました。

f:id:kitina:20220409213014j:image

f:id:kitina:20220409213021j:image

赤いからみそを溶きながら食べるから赤湯ラーメンなんでしょうかね。

おいしかったです!

が、油分が多かったのか、今22時ですが、お腹が下り気味です。

 

今日午後は、引っ越しに伴う手続きをしに行って、夜はオットとともに、少し引っ越しの荷造りをしまして、冷蔵庫に何もないことに気づき、マルエツプチに、お惣菜を買いに。

f:id:kitina:20220409213959j:image

お豆腐に納豆を!

f:id:kitina:20220409214026j:image

 

粛々と引っ越しの準備をしつつ、

冷蔵庫の中も片付けつつ、準備を進めていこうと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
赤湯ラーメンにお腹をやられた度★★★★★
納豆 累計78日目

タイトルの賞味期限の話ってのは??

あっ忘れてた!!明日の記事にするよ!!

賞味期限に驚いた件の投稿は以下でご覧いただけます。

kitina.hatenablog.com